FW5(最終日)

午前はレクチャー「情報の断片をデザインでつなぐ」、午後はフィールドワーク。

今日はこのサマプロの様子を撮影するためにカメラマンの方が来ていて、

フィールドワーク前にはその方の紹介でファッションショーの見学もしてきました。


モデルさんを遠目から拝見


上海の吉野家は種類も豊富。セットは茶碗蒸し付き。


都市系だからと得意げに操る山田氏。

前回閉館していた博物館に再び行ってきたのですが、

ショッキングな事実が…

前に博物館の広場前で2人の中国人に誘われて行った中国式のお茶、

実は詐欺だったのかも。。笑

山田くんが同じような話を地球の歩き方ダイヤモンド社)やネット上でみつけたのもありますが、

今日もその2人をみかけてしまったのでもう断言しましょう。笑

6種類のお茶で400元ちょい。日本円で5000円くらい。

もし日本で詐欺といったらもっととられてそうな気がしますが、

普段10元くらいでご飯がたべられる上海では確かに高額でしたね。

ハイ。

フィールドワークも今日で終わりです。

土日でリフレッシュして来週からまたがんばりまーす^^