キャンパスライフ

自己紹介と思ったのですが、

わたしの大半である大学生活について紹介します。

昭和女子大学をご存知ですか?

わたしはそこの学部4年生です。

まず女子大の建築というとみなさんはどんなイメージを持っているのでしょうか。

うちの大学は守衛さんの厳しい警備のもと、侵入するのはなかなか難しいです。。

最近では他大学とワークショップを行っているので男子学生の出入りはありますが、

女子だけの生活は意外とパワーに満ちあふれています。

わたしは毎日とある研究室に入り浸っているのですが、その生活が最高にたのしいのです。

製図室には気兼ねないメンバーが集まり自由に過ごします。

みんなよくしゃべり、よく笑い、よく学び、一生懸命でたくましい。

パワーを尽くす先は人それぞれで、建築学生として周りと比べるとかなりのんびりらしいです。(M先生より)

それは良くも悪くもありますが、その中だからこそ考えられることもあります。

わたしはそんな環境のなかで毎日過ごしていて、今の生活を含めてこの大学をとても気に入っています。